ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

Counting House - ひとり飲みシリーズ - pub-crawler the loner

ロンドンのパブはひとりでも居心地よく楽しめます。ひとり旅の強いミカタ。ここは、比較的その中でも居心地が良い方だと思う。

 

Fullers系列のpub。元々、銀行だった建物の中。その名もCounting House (会計事務所)。1845年からある古いpubだが、中に入ると小綺麗で、洗練された雰囲気。

f:id:usingo:20170709025658j:image

f:id:usingo:20170709030807j:image


ESBエールは、冷たすぎず、ぬるすぎず。炭酸はキツくない。苦味は軽い。

 f:id:usingo:20170709025714j:image


そして、初めてのひとりpubディナー。
オススメのビーフパイを注文。オススメだけあってかなり美味しい。デミグラスソースをかけながら食べるのだけど、このソースもなかなか。ファーストフード店のEATなどでもこの手のパイは食べたことがあるが、全然違う。

そして、さすがはイモの国、マッシュポテトもハワイのステーキハウスの付け合せよりも格段に美味しい。

f:id:usingo:20170709025936j:image

カウンター席の目の前には肖像画が。何処かで見たことあるような。。 

f:id:usingo:20170709030034j:image

また来たい、居心地の良さ。

f:id:usingo:20170709030645j:image

f:id:usingo:20170709030652j:image

f:id:usingo:20170709030702j:image