ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

The Old Bank of England - ひとり飲みシリーズ - pub-crawler the loner

憧れのthe old bank of Englandへ。

建物は立派。隣の建物はRoyal Court of Justice 。こちらも立派だ。

 f:id:usingo:20170714050913j:image

確かに内部はとても美しく重厚。これだけを見に来る価値がある。まるで超高級レストランかのような。

f:id:usingo:20170714054210j:image

f:id:usingo:20170714054307j:image

f:id:usingo:20170714051417j:image

 

Fullers系列。

メニューがCounting Houseと、全く同じ。 

なるほど、系列店というのはそういうことか。

f:id:usingo:20170714050953j:image

この間はパイだったから、フィッシュ&チップスを注文。

f:id:usingo:20170714051111j:image

無難だ。ロイヤルホストのメニューと同じくらい無難で美味しい。

 

ビールを注文するときに、試飲させてもらえた。エールが飲みたいと伝える。

Oliver's Islandと、Seafarersを飲み比べたが、Oliver's Islandは、ぬるすぎるし、味も臭みがあって、明らかに古くて管理不十分。迷わずSeafarersに。

f:id:usingo:20170714051015j:image

エールはぬるいという誤解もあるけど、ぬるすぎるのはおかしい(適度に冷えているべき)と、バイブルであるCAMRAのGood Beer Guideに書いてあった。

ちょっと知識が役に立って嬉しい。

知識がお酒を美味しくすると、酒場天国の本に書いてあったけど、こういうことか。いや、こんなに浅い話ではないかな。そして、知識がお酒を不味くもする。きっと。Oliver's Islandは知識があるから不味かった。

 

いつも飲みながらブログを書いているけと、お酒や料理の手を休めると、すぐにホールスタッフが片付けようとする。

まだ食べてるし飲んでるから!と言えずに食べかけのお皿を持っていかれること数回、もう今では、まだ食べてるし飲んでるから!と言えるようになった。