ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

スパニッシュナイト - Spanish night

以前、出会ったダニー夫妻と、プラバート夫妻と、一緒にディナーをした。ダニー夫妻の思い出のスペインレストラン。料理はスペインから取り寄せている食材を使っていて、どれも本格的だった。繁華街ではないにも関わらず、客もかなり多くて賑やかな人気レストランだった。

f:id:usingo:20170723080523j:image

 f:id:usingo:20170723080534j:image

 

ダニーは後3週間でオーストラリアに移住するそうだ。ダニーの奥様のタニアの家族は、ニュージーランドに住んでいて、身内もオーストラリアにいるとのこと。

 

ダニーにイギリスの生活はスペインにくらべてどうだったか聞いてみた。

「イギリスはスペインに比べると、働きやすいと思う。スペインにはシエスタがあって、その時間分だけ帰るのが遅くなるから。僕はあまりシエスタが好きじゃないし、イギリスの方が早く帰れるからね」とのこと。

 スペインの方が働きやすいと思っていた。

 

 ダニーはひとつひとつの料理を説明してくれたり、お勧めのスペインビール(1904)を教えてくれたりとても気を使ってくれた。

人見知りの息子もとてもダニーになついていた。

 

出会いあり、別れあり。

寂しくなるけど、次回はまたオーストラリアか東京で会おうね、といいながら別れた。