ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

Camden Town Brewery - ひとり飲みシリーズ - pub-crawler the loner

ブルーワリーに併設されたパブ、Camden Town Breweryへ。

実はここ、Pokémon GOのポケストップになっていて、たまたま電車で通りがかった時に存在を知った場所。

f:id:usingo:20170819051721j:image

最近改装されたみたいで、中はかなりモダンな感じ。外のテラスもあるので、夏にはうってつけの場所。イギリスの夏は涼しいけれど。(今年は何曜日が夏だったっけ?というジョークがある。)

f:id:usingo:20170819053130j:image

f:id:usingo:20170819053042j:image

f:id:usingo:20170819051842j:image

まさにイギリス版の日本製ビアガーデンといった感じ。若者が多い。

カウンターには20種類以上のビアサーバーがあって、種類が豊富。

 f:id:usingo:20170819052456j:image

Camden Beerはよくスーパーでみかけていたけど、ここで醸造されたものだったのか。

f:id:usingo:20170819052243j:image

1番アルコール度数の高かった(6.2%)Enfieldというビールをオーダー。かなり冷たい。キンキンに冷えている。日本のビールのように冷えていて、新鮮だった。Google mapのレビューでも、ここのビールはGoodだが冷た過ぎる、なんてコメントも。

f:id:usingo:20170819052238j:image

なんと、持ち帰りもできるみたい。

出来立てほやほやのビールを自宅でゆっくりと楽しむことも。

 

側にはフード売場が路面店のように併設されていた。まあ、味は試す気になれなかったので、スルー。

 

若者の夏を楽しむにはぴったりの、醸造所併設パブ。なかなか素晴らしかった。

f:id:usingo:20170819053017j:image