ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

The Railways- ひとり飲みシリーズ - pub-crawler the loner

Camden Town Breweryからの、寄り道、兼、食事のThe Railways。

 

なんと今日はお気に入りのRailways Aleがない!!ショック。。

ん?でもその代わりに見たことのないビールが。The Rev.James。そして、Taste of the good lifeのキャッチフレーズが。これは飲まねば。

f:id:usingo:20170819054947j:image

ひとくち口に含んで。。なんだこの味はーー!?おじいちゃんの味がする。筆舌に尽くしがたいが、おじいちゃんという単語が瞬時に頭に浮かび、そしてピッタリ。まさにグッドライフの何たるかを知っているおじいちゃん、の味。かなりクセのある感じ。決してまずくはない。でも、初めて天下一品のラーメンを食べた時のような独特な感じ。。

f:id:usingo:20170819055257j:image

何が合うのか分からず、フィッシュ&チップスをオーダー。そして前から気になっていた、Scampiをトッピング。Scampiはクリームコロッケのような味わいの、コロッケみたいに揚げられたものが登場。まあ、美味しい。ビーンズもマッシュに。味なし。塩、必須。

f:id:usingo:20170819055649j:image

The Railways を来るたびにこのブログに載せていたらキリがないが、ビールの味にあまりにも衝撃を受けたので、思わず投稿。

 

そして音楽にゆかりのあるパブ、BGMは、Fountains of WayneStacy's Mom。

 

数年前、サマソニで観て、かなりライブが下手くそでガッカリした記憶が蘇る。歌も歌詞も好きだけど、家で聴くタイプの音楽かな。

 

今日も賑わっています。

f:id:usingo:20170819061350j:image