ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

Sir Christopher Harron - ひとり飲みシリーズ - pub-crawler the loner

早速の再訪。

フィッシュ&チップスが食べたくなり、まだ試したことのないNicolson's系列のパブへ。

何となく同じ席が空いていたので、前回と同じ場所に。今日は気温が一気に下がって肌寒かったせいか、外には疎らにしか人がいない。

前に人だかりが出来ていたのは金曜日だからか、暖かかったからか、歓迎会か何かの特別な人たちだったのか。

 

今日はNicolson's Pale Aleを注文。

程よく冷えていて、淡白な味。少し水っぽい気もするけど、でも好きな部類のビール。

f:id:usingo:20170831043238j:image

Nicolson's Fish & Chipsを注文。

サイズはNormalかLargeかと聞かれ、ついいつもの癖でLargeに。

ひとりで食べるのに、とんでもなくでかいのが出てきたら少し恥ずかしい。ドキドキ。魚がでかいのか、ポテトがでかいのか、それも不明。魚であることを祈る。。

f:id:usingo:20170831044146j:image

ドーーン。まさかのダブル!

だって貴方が聞いたから。。

でも、ポテト増量でなくて良かった。

そして、ここのフィッシュ&チップス、美味しい。衣が薄くて軽くて、ちょっと上等な天ぷらを食べている気分(誉めすぎ!)。

タルタルソースも独特な旨味があって、淡白なビールとよく合う!

やるな、Nicolson'sと思った再訪でした。

f:id:usingo:20170831044910j:image