ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

The Railways - ひとり飲みシリーズ - the pub-crawler the loner

何件もパブを回って、日本にいれば飲まないであろういろんなビールを試したけど、やはりここのRailways Aleは格別に美味しい。

f:id:usingo:20170916041642j:image

他では飲めない味だと思う(まだ全く知り尽くした訳ではないけど)。

ほのかに香る甘みが、ビールの旨みを引き立てている。おつまみとかなしで、全く平気。

 

最近、ビールのカロリーが1パイント辺り250kcalだというネット記事を見て、かなりショック。イギリス人の9割はこの事実を知らないという(ほんとか?)。

 

おつまみなしで飲んで大丈夫になったのはイギリスに来てからの変化。

最初は飲みに誘われて、何も食べずに飲むだけ飲んで、家でディナーみたいな習慣に驚愕したけど、でも今は理解できる。

食事と一緒だとビールの味がよく分からなくなる。ビールを食事のように楽しむ。これ、重要。でも健康にも気をつけないと。

 

とか言いながら、初のカラマリ注文。3つだけかよ!でもそこそこ大きくて美味しいので、まあいっか。

f:id:usingo:20170916041636j:image

タルタルソースの器が小さくてつけづらいけど、これはナイフで切りながら食べることを想定しているのだろう、きっと。ジェントルマンは面倒くさい。