ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

The Temple Bar - ひとり飲みシリーズ - the pub crawler the loner

ひとり飲みシリーズ、ついにロンドンを離れてアイルランドはダブリンまで。

Temple Barという通り(地域?)に、The Temple Barという同名のパブがある。地元でも伝説的な、超有名パブのようだ。

f:id:usingo:20180412165103j:image

f:id:usingo:20180414203011j:image

 

日曜日の夜、かなりの盛り上がり。アイリッシュパブでは、夜な夜なバンドの生演奏が楽しめる。どのパブもかなりのハイクオリティ。お酒は飲まずとも、ふらっと入って一曲聴いてはまた次のパブへ、なんていう楽しみ方も試しつつ。とにかくこのThe Temple Barの盛り上がりはすごかった。基本的に演者はみんなの知ってる曲をやるので、店内は大合唱。

f:id:usingo:20180412165114j:image

 

f:id:usingo:20180414203031j:image

f:id:usingo:20180414203143j:image

f:id:usingo:20180414203219j:image

アイルランドの有名ビール、SMITHWICKSをオーダー。ほのかな甘みが鼻に抜けて、木造のパブの壁の匂いと混じる度に、ここはダブリンだと思い出される。

f:id:usingo:20180413033842j:image

f:id:usingo:20180414202646j:image

噂に違わぬ素晴らしい場所だった。