ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

The Mayfair Chippy - ひとり飲みシリーズ - pub crawler the loner

どうしてもフィッシュ&チップスが食べたくなり、しかも、夜、ひとり。何となくネットであれこれ調べて見つけたお店、The Mayfair Chippy。

ロンドンで、1番美味しい(個人的に好きな)フィッシュアンドチップスは?と聞かれたら、このお店を答えます。

在英歴3年以上、Golden Hind、Poppies、fish!など、色んな名店のフィッシュアンドチップスを食べてきましたが、今のところ、とにかくThe Mayfair Chippyのフィッシュ&チップスが1番おいしい。間違いない。

f:id:usingo:20190426063851j:image

中はそんなに広くはないけど、カウンター席もあり、ひとりでも入りやすい。実際、ひとりの客が自分以外にもいたし、違和感なし。会社帰りにラーメン食べて帰る感じで入れる。

f:id:usingo:20190426064028j:image

フロンティアラガーのパイントをいただきながら、フィッシュアンドチップスを待つ。

ハドックとコッドのチョイスがあるけど、迷わずコッド。何だかんだで、コッドの肉厚な感じが好きです。

f:id:usingo:20190426064156j:image

レモンとタルタル、そして岩塩。上品な盛り付け。

フィッシュ&チップスには大満足!なのだけど、やはりパブと違ってレストランなので、サービスチャージがかかってしまい、総額23ポンドと少し。高いな〜。。

 

Pubブログのカテゴリーで、掟破りで禁断のレストラン記録。ビールをがぶがぶ飲む感じのお店ではないけど、まあ、たまにはこういうのもありますよということで。