ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

Cittie of York - ひとり飲みシリーズ - pub-crawler the loner

f:id:usingo:20170709024036j:image

ひとり旅のミカタ、ひとり飲みシリーズのはじまり、はじまり。男のひとり旅、女のひとり旅、ひとりの時間を大事に楽しんでいる人に、パブで美味しいビールと料理を楽しんで欲しいと思う。

まずは一風堂で腹ごしらえをしてから、活動を開始。

 

酒場天国イギリス - 英国文化を味わい尽くす (中公新書ラクレ)」でオススメのパブ。巨大なビール樽がカウンターの上に並んでいる。ウイスキーの種類も多い。

f:id:usingo:20170709024020j:image

ここで、記念となる一杯目。India Aleをいただく。冷たくて炭酸も強めで、苦味もそこまで強くない。美味しい。IPA (India Pale Ale)という種類のビールを見かけるけど、その謂れを思い出しながら、味を楽しむ。

f:id:usingo:20170709024609j:image
メニューはラガーとサイダーが2種類ずつ、エールは飲んだIndia Aleのみ。

 

「酒場天国イギリス」でエピソードに登場した、噂の暖炉。鋳鉄の暖炉なので、技術的に18世紀以降のものらしい。

f:id:usingo:20170709024624j:image