ロンドン駐在員の静かな生活

ロンドン駐在中の出来事、訪れた場所、感じたことの記録。

Punch Tavern - ひとり飲みシリーズ - pub crawler the loner

今週からロンドンの気温はぐっと上がって暖かく過ごしやすくなって、パブの外で人だかりが見られるようになった(天気が良いと気持ちが良いので皆、パブのビールを外に持ち出して路上で飲む。ちょうどサマータイムも始まって、4月は8時頃までは明るい)。

 

セントポール寺院の近くにある、Punch Tavernへ。どうしてもフィッシュアンドチップスが無性に食べたくなって、居心地良さそうで、やる人が少なそうな場所をチョイス。

どこかの系列店ではなさそうだ。

f:id:usingo:20180419060627j:image

f:id:usingo:20180419060631j:image

内装も綺麗。

f:id:usingo:20180419060657j:image

9時過ぎに入店。程よく混んでいて、程よく空いている。ひとりの人も結構いる。居心地良さそう。

f:id:usingo:20180419060422j:image

f:id:usingo:20180419060429j:image

今日のビール(聞いたけどよく聞き取れなかった)をオーダー。エールビールが出て来たが、よく冷えてて、泡立ちも良く、管理が行き届いているようだ。

f:id:usingo:20180419060347j:image

店員の女性はあまり愛想が良くないけど、淡々としていて、よく働いているし、感じは悪くはない。

ソファ席の居心地も良い。なんて思いながらビールを飲んでいると特大フィッシュアンドチップスが!

f:id:usingo:20180419060340j:image

タルタルソースとレモンのお上品パターン。

美味しい。でも、Cod(タラ)のフィッシュアンドチップスを期待してたから少し残念。明日バロウマーケットのフィッシュアンドチップスに行ってしまうかも。。

太麺の醤油ラーメンを期待して新しい店に行ったら細麺のとんこつラーメンが出てきて不完全燃焼、みたいな。。

最後にお店の人に食べた魚を聞いたところHaddock (コダラ)とのこと。身が柔らかくて上品な味わい。肉厚なものを食べたい時は、少し違うかな。でも衣サクサクで美味しかった。

おごちそうさまでした。